若返り効果は?

ここ最近NMNを配合したサプリに注目が集まっています。NMNはサーチュイン遺伝子の活性化を促す成分で、サーチュイン遺伝子が活性かすると、加齢や病気の原因となる遺伝子の変質を回復させ、アンチエイジング効果や、がんなどの病気の予防に効果を発揮してくれるといいます。そうした研究結果を受けて、NMNサプリが販売され始めましたが、期待されているほどの若返り効果は発揮されるのでしょうか。

サーチュイン遺伝子は長寿遺伝子とも呼ばれており、人間の加齢に大きく関わっています。NMNサプリを使うことで、サーチュイン遺伝子が活性されれば、アンチエイジング効果も期待できます。現在販売されているNMN配合のサプリには、代謝などの機能に関わる一部のサーチュイン遺伝子に対して、老化速度を遅らせる効果があるといわれているレスベラトロールも配合しているものもあります。加齢によってNMNを作る働きが低下するので、現在売られているNMNサプリを飲んで老化を遅らせ、若返りを目指しましょう。

ですが、基本的にNMNサプリは、加齢を防ぐ機能をサポートするためのもので、それ単体で完全なる若返りが出来るものではありません。サーチュイン遺伝子を活性化させるには、程よい運動や小カロリーの食事、ストレスを受けない精神的に満たされた環境が必要とされており、人によっては意識せずサーチュイン遺伝子を活性化させています。最近老けてきたと感じる方は、NMNサプリを摂取しつつ、普段の生活習慣の見直しも優先させていきましょう。

推奨リンク-NMN配合サプリ【NMN SOMA】

若返り効果は?